メキシコでFX運用

メキシコ在住者 FX運用の記録公開 & 時々メキシコ情報と旅行情報

海外レストランの予約

旅行を計画するときに、現地でのレストランの情報を入手しますよね。

私の場合、トリップアドバイザーでレストラン情報を調べます。

口コミ評価が豊富で評価の高いレストランは今まで外れが無かったです。

【c】【公式】トリップアドバイザー

では、気に入ったレストランを事前に予約したいときの方法は?結構難しいですよね。旅行に行った先で電話で予約する場合、言葉に壁が。。。!!

私が、実際に予約したサイトをご紹介します。

 

グルヤク

アジア・ヨーロッパ・北米・オセアニアを主に予約できます。私の住んでいるメキシコ、中南米には現在強くありません。

予約手数料が発生します。予約完了後は特に何もすることなく時間通りに店に行って名前を言うだけです。

オープンテーブル(OpenTable)

世界のレストランが満遍なく提携されており、Booking.comやアゴダで有名なブッキングホールディングスの運営です。

予約手数料はありません。店によるかもしれませんが、当日、店から予約確認の電話が入りました。当然、現地語(スペイン語)です。半分は聞き取れませんでしたが、言っている内容を想像できたので特に困ることは無かったです。その後、時間通りに店に行って名前を言うだけです。

レストランの情報とオンライン予約 | OpenTable [オープンテーブル]

ベルトラ

レストラン掲載数は少ないですが、結構手軽に予約が出来ます。

予約完了後、メールアドレスへバウチャーが届きますので、印刷して時間通りに店へ行きバウチャーを渡すだけです。

次は、実際予約したことはありませんが、比較としてレストラン予約のサイトです。今後、グルラク同様、アジア・ヨーロッパ・北米・オセアニアを主に予約できます。店数も増えていくかもしれません。

たびらく

日本人海外旅行者向けのレストラン予約サービスです。海外レストランの予約をPCやスマートフォンから簡単にできます。Web予約と違い、オペレーターが現地の言語で予約をするため、対応出来る店舗も多いのが特徴です。