メキシコでFX運用

メキシコ在住者 FX運用の記録公開 & 時々メキシコ情報と旅行情報

週次運用記録(第36週)

先週のリガトレと裁量トレードはまずまずでした。裁量の損切りも、深追いせず最小ですみました。今週も裁量でのトレードやっています。

 

今週はどうだったでしょう。

 

さて今週のリガトレの成績は、

12/9(月)   +   610円

12/10(火)  + 1,930円

12/11(水)  + 1,540円

12/12(木)  ー 9,020円

12/13(金)  ー44,840円 

合計          ー49,780

※一部、裁量トレードを含みます。

 

今週はメキシコペソのリガトレがすべて決済されました。メキシコペソのリガトレは好調だったのですが、ドル円裁量トレードで大きな損切りの連続で損益はマイナスとなってしまいました。

損切りー102,290円  利確+52,510円 今週トータル ー49,780円

 週トータルは、マイナス5桁!!裁量ヘタクソ!!

 

週別運用実績 

f:id:gashiraboy:20191214085924p:plain

今週の獲得スワップポイント +1,477円

木曜日にメキシコペソがすべて利確されたことも少ない原因です。4桁は付与されました。

リガトレの利確と合算で、48,303円 

メキシコペソの利確が決まっていったのでポジションは無しです。

 

日別運用実績

f:id:gashiraboy:20191214085858p:plain

週末はノーポジションで仕舞いとなっています。

前述しましたように、ドル円裁量トレード、米大統領の発言からの裏目裏目で損切りの連続でした。ポジションがなくなって、運用開始からの確定決済の損益はプラスでの仕舞いでしたので、まあ、ホッとしています。

 

来週は今年、メキシコでトレードする最終週になります。日本に一時帰国したときは、トレードを休止して日本の生活を満喫しようと思っています。

なので、来週が今年最後のトレードになります。メキシコペソのリガトレがすべて決済されたので、来週は裁量トレード一本に絞ろうかと考えています。

 今週は派手に損失出しましたが、来週は借りを返す!!

 

毎度毎度のことですが、FXトレードは楽しいです。

 

私事

いよいよ来週が今年最後のメキシコでの週になります。長いようですぐに一年が過ぎ去ったように感じます。

メキシコは街並みや家の飾り(電飾など)がクリスマス一色になっています。もちろん、パーティーも毎週末あります。5度目のクリスマスシーズン!!

日本のクリスマスとは違いますね。25日を過ぎてもクリスマスの飾り付けは年明けまで続きますしね。(これはラスベガスへ旅行したときも同じでしたね。コロンビアもそうでした。)

もしかしたら、今年が最後のクリスマスシーズンかも。そんな感慨深い気持ちにもなり、パーティーに参加しています。)

 

 

私が運用している口座 【セントラル短資FX】 は、海外在住でも取引が出来る数少ない業者のひとつで海外から外貨の入金が可能です。

2019年12月20日までの期間限定キャンペーンとしてスプレッドが原則0.2銭固定と業界最狭値ですのでリガトレにも大変有利な環境で今が始め時です。

他社に遅れを取らず、米ドル円のスプレッドも原則0.2銭固定になりました。

『冬の無限大キャッシュバックキャンペーン』もやってます。

セントラル短資FXは高スペックを維持してくれています。

新規口座開設!【セントラル短資FX】