メキシコでFX運用

メキシコ在住者 FX運用の記録公開 & 時々メキシコ情報と旅行情報

月次運用記録(2019年11月度)

FX運用

10月最終日時点のスワップポイント累計は、94,583円でした。

11月終日時点のスワップポイント累計は、102,783円

 (11月 単月+8,300円)

 

月毎運用実績

f:id:gashiraboy:20191130082522p:plain

リガトレが好調でしたが、裁量トレードで損切りする機会が多くなりました。結果的にスワップの伸び率も低くなっており、単月スワップ累計も4桁に後退しています。(リガトレメインなので致し方ないです。)

今月も入金額が口座資金を上回っているので上出来としましょう。 

 

リガトレ 利確実績

2019年9月度   +30,480円

2019年10月度  +39,320円

2019年11月度  +27,190円

※一部、裁量トレードを含みます。

11月の後半に裁量トレードを多くしてしまい、損切り・利確の繰り返しで、ちょっと慌しかったですが、過去3ヵ月の成績からは下げましたが、まあ、結果的には上出来だったかなって思います。ただ、メンタル面での疲労度はリガトレの比ではないですね。しんどいです~。

 

スワップポイント+リガトレ 利確実績

11月の利確は スワップポイント+リガトレ利確

8,200円+27,190円=35,390円

月3万円越えになりました。10月は5万円越えでしたので、物足りない気もしますが、まずまずでしょう~。(月の小遣い分を稼いだ感じですもんね)

11月は、運用を始めた2019年4月振りに単月スワップ累計が4桁になりました。リガトレメインに移行してからの全月でしたので、致し方ありません。12月もこんな感じなのかなって思います。

で、実は重要なのですが含み損が拡大しております!!

2019年4月開始以降の累計損益:確定損益+評価損益=52,734円

(含み損ー18,330円)

 

 

ブログ運用

新たな目標:全世界の人に読んでもらうって9月に目標設定しました。

11月も新たに見に来てくれた国の方が増えました。

この目標を立てたときの国:41ヵ国

10月末現在      :43ヵ国 (ドミニカ・トルコの2ヵ国増)

11月末現在      :47ヵ国 (コスタリカ・イラク・ジャマイカ・ジョージア(グルジア)の4ヵ国増)

4カ国増えました。色んな国の方が立ち寄ってくれてホンマ嬉しいです。 (日本人の方なんかな?ジャマイカやジョージアから日本人がアクセス?)

 

私事

メキシコも本格的にクリスマスシーズンへ突入って感じですかね。

モールなどもクリスマスの飾り付けが始まりました。

今年のクリスマスは日本で過ごします。5年振りですね。今までクリスマス(12月25日)を過ごした国は、アメリカ(ロサンゼルス・ラスベガス)、メキシコ(カンクン)、パナマ(パナマシティ)です。どの国も12月25日は店も閉まっており寂しい感じですが、ラスベガスとカンクンは賑やかで盛り上がっていました。カトリック圏では12月25日は神聖な日で、家族と過ごすのが一般的のようです。例外でラスベガスやカンクンのような観光・リゾート地は賑やかでした。

日本の久しぶりのクリスマス、盛り上がってるんでしょうね。

 

 

私が運用している口座 【セントラル短資FX】 は、海外在住でも取引が出来る数少ない業者のひとつで海外から外貨の入金が可能です。

2019年12月20日までの期間限定キャンペーンとしてスプレッドが原則0.2銭固定と業界最狭値ですのでリガトレにも大変有利な環境で今が始め時です。

他社に遅れを取らず、米ドル円のスプレッドも原則0.2銭固定になりました。

セントラル短資FXは高スペックを維持してくれています。

新規口座開設!【セントラル短資FX】