メキシコでFX運用

メキシコ在住者 FX運用の記録公開 & 時々メキシコ情報と旅行情報

週次運用記録(第27週) 自分にとっての大きな決断

先週から少し戻し傾向にありましたが、今週木曜日はだいぶ上昇しましたね。まだ、スワップポイントは13円をキープしており、スワップで貯めて週末に利確という絶好の形になりました。

期間限定で原則スプレッドが0.2銭も結構有効で利確が増えましたね。

 

今週のリガトレの成績は、

10/7(月)  +           0円

10/8(火)  +         500円

10/9(水)  +         600円

10/10(木)  + 1,000円

10/11(金)  + 5,000円

合計            +    7,100円 

 

先週同様、週末にかけて利確がハマリ、リガトレを始めた9月初から4桁利確がキープできています。しかし、週末のメキシコペソ爆上げ(ペソだけでなくトルコリラを除くクロス円は軒並みでしたね)で含み損がプラスへ転換しました。

 

が、しかし、

 

 

 

 

評価損益が減って確定損益を合わすと相殺されたことに気を良くして、調子に乗って米ドル円の裁量トレードに手を出してました。しかもマイナスにしてしまいました。

ー3,080円 

う~ん。アホや~~。 やっぱり、考え無しのトレードは駄目ですね。

 

と、もう一つ報告、

 

 

 

 

現状のポジションをすべて決済(結果的には損切り)しました

決済の損失額 -5,050円

この決断理由は、確定損益+評価損益が入金額を上回ったため、プラスの時点でクソポジを清算して、新たにリガトレを始めてみたかったからです。ですから、運用をやめた訳ではありませんよ。まだまだトレードは続けますよ~。

2019年4月1日からの運用で10月11日約半年で、

利益:2,103円

2,003円でしたが、経験値のレベルは相当上がっています。

f:id:gashiraboy:20191012051930p:plain

 

週別運用実績

先週末は怖いかなと思い、少しだけ追加入金をしましたが何とかなりました。

今週は、日本の祝日分が加わり、いつもの週より多めです。(まあ、来週がその分少ないんで一緒ですけどね。)

今週の獲得スワップポイント +4,979円

f:id:gashiraboy:20191012061428p:plainリガトレをメインにトレードしますので、スワップポイントは減るんだろうなぁ~

 

 

日別運用実績

今週は利確とスワップの割合が、ちょうどいい感じの週でした。週末にほぼ利確することができました。血迷った、米ドル無計画・考え無しトレードは愛嬌ですが、週末のクロス円爆上げで確定損益+評価損益がプラスになりました。

f:id:gashiraboy:20191107075640p:plain

損切りによる最大確定損は-123793円でした。現状は、-89,209円 9月と10月中旬までの約1.5ヵ月で30,000円以上リガトレで取り戻せました。ということは、年内で!!と先週は目標にしてましたが、そういうことは思わずに資金管理を徹底していきます。円を越えているので、ハードルが高いというより無理な目標ですね。ですので、目標は1年掛けて損を取り戻すことにしました。運用開始が2019年4月1日ですので、2020年3月31日を目標に切り替えます。(考え無しでの調子に乗るのも自粛します~)

全決済後、リガトレ再開しています。今週の相場終了後の内容がこちらです。

f:id:gashiraboy:20191012060525p:plain

終了時でスプレッドが開いているので評価損益はマイナスですが、

(全決済時の確定利益)-(再開ポジション評価損益)

=2,103円ー1,610円=493円

なんとか今週はプラスで終えることができました。

月曜は日本は祝日なので穏やかな相場かな~?

 (10,000円だけ追加入金し再開しました。)

 

 

先週の報告で年末年始は日本へ帰国と書きました。

色々やりたいことを考えています。週次報告でやりたいことを挙げていきます。

  1. 妻とお泊りデート
  2. 家族でカニ料理を食べる
  3. ふぐ料理を食べる
  4. 釣りをする
  5. 天下一品のこってりラーメンを食べる

今週は、これだけ書きます。まだまだ、増やしていきますね。

メキシコは、日本料理を代表する、寿司・天ぷら・すきやき・ラーメン・カレーライス・牛丼などなど、大体食べようと思えばレストランで食べることが出来ます。その中で、カニ(日本のズワイガニ)やふぐを食べることが出来るレストランはありません。(メキシコシティでは食べることが出来るレストランはあるかも?)。まあ、味を満足しようと思ったら話は変わってきますが。。。しかしラーメンでも天一のこってりもありません。私の住んでいる地域は釣りも出来ません。(沿岸部ではできますが)、折角の帰国、日本でしか出来ないことを優先に羅列しました。

皆さんのおすすめも教えてくださいね。

 

 

私が運用している口座は、 【セントラル短資FX】 は、海外在住でも取引が出来る数少ない業者のひとつで海外から外貨の入金が可能です。

2019年12月20日までの期間限定キャンペーンとしてスプレッドが原則0.2銭と業界最狭値ですのでリガトレにも大変有利な環境で今が始め時です。

新規口座開設!【セントラル短資FX】