メキシコでFX運用

メキシコ在住者 FX運用の記録公開 & 時々メキシコ情報と旅行情報

週次運用記録(第28週)

先週末からのクロス円上昇で、先週末に評価損益を含めてもプラス転換したタイミングでしたので、全ポジションを決済しました。

 結果、6ヵ月と10日で+2,103円の利益でした。

(う~ん、微妙 銀行の預金よりは遥かに良い利率ですねどね。しかしこの半年でかなりの経験値が手に入り、Lv.1からLv.20くらいは達したかな)

さて、今週からリガトレをメインとしての取引にチェンジしました。

 結果はどうだったでしょう。

 

週初めから、またまたクロス円は急上昇をみせました。

今週木曜日はだいぶ上昇しましたね。まだ、スワップポイントは13円をキープしており、スワップで貯めて週末に利確という絶好の形になりました。

期間限定で原則スプレッドが0.2銭も結構有効で利確が増えましたね。

 

今週のリガトレの成績は、

10/14(月)  +      200円

10/15(火)  + 2,710円

10/16(水)  + 1,840円

10/17(木)  + 3,840円

10/18(金)  + 3,840円

合計             + 12,430円 

※一部、裁量トレードを含みます。

今週もリガトレは好調です。リガトレの師匠であります堀さんのお言葉、『利確は正義』をいつも心に刻んでトレードすることを心がけます。

もう一つグッとくるお言葉、『含み益は幻』

 

9月からリガトレを始めてすごい勝率で驚いています。過去の運用記録(週次運用記録第22週以降)に日々のリガトレ記録を書いています。是非、ご覧ください。

月次運用記録にもリガトレ記録を書いていきます。

 

 

週別運用実績

冒頭、書きましたようにリガトレメインにシフトチェンジしたので、スワップは少なめになります。リガトレとの利益を合算すれば、スワップ運用より格段に効率はいいですね~。

今週の獲得スワップポイント +1,118円

f:id:gashiraboy:20191019055837p:plain

リガトレの利確と合算で、+13,548円 上出来です。

 

 

日別運用実績

リガトレが好調でスワップ運用よりも効率が良いような感じで推移しています。

下がっても資金管理を徹底していれば、スワップポイントの運用と割り切れるところが気持ちに余裕が持てます。そこで利確。う~ん!!効率が良い!!

そう、うまいこと続くことができるかどうかですが、今のところ好調です。

下表でも分かるとおり、スワップポイントとリガトレを開始から、確定損益の上がり方角度が全然違います。利確を積極的に行うと利益効率がよくなってます。(たまたまかなぁ~)

セン短さんも他社の流れで米ドル円のスプレッドが0.2銭固定になりました。

これを受けて、またまた、米ドル円の裁量トレードをちょこっとばかし。裁量トレードってホンマに難しい~。難しいですしメンタル面でも疲れます。

いかにメキシコペソのリガトレが安心感と安定感があるかを実感しました。

f:id:gashiraboy:20191107075514p:plain

今週最終日、含み損が増えましたが何とか含み損(ー3,770円)を加味してもプラスで終えました。月曜日の寄り付きがどうなるか?持ち越ししたのがちょっと不安ですが、来週もリガトレが楽しみです。

 

 

私事

『年末年始の日本へ帰国時にやりたいこと』に追加を入れます。

  1. 妻とお泊りデート
  2. 家族でカニ料理を食べる
  3. ふぐ料理を食べる
  4. 釣りをする
  5. 天下一品のこってりラーメンを食べる
  6. ガシラの煮付けを食べる

お店で食べるガシラの煮付けもいいけど、4番の釣りでガシラを釣って料理もいいなぁ。(自分では料理できないので料理は他人任せですが。。。)結構、今から迷ってます。

って、もう日本の寒さを何年も経験してないので、寒さに負けて釣りに行かないかもしれません。。。

やっぱり、日本に帰国するって決まれば、色々とやりたいことを考えます。限られた日数に中で、予定を立てるのは旅行にいくときと同じですね。(一時帰国は旅行みたいなものかもしれません。)

 

 

私が運用している口座は、 【セントラル短資FX】 は、海外在住でも取引が出来る数少ない業者のひとつで海外から外貨の入金が可能です。

2019年12月20日までの期間限定キャンペーンとしてスプレッドが原則0.2銭固定と業界最狭値ですのでリガトレにも大変有利な環境で今が始め時です。

他社に遅れを取らず、米ドル円のスプレッドも原則0.2銭固定になりました。

セントラル短資FXは高スペックを維持してくれています。

新規口座開設!【セントラル短資FX】