メキシコでFX運用

メキシコ在住者 FX運用の記録公開 & 時々メキシコ情報と旅行情報

週次運用記録(第29週)

先週末からリガトレをメインとしての取引にチェンジしました。

その効果はまずまずで先週+ 12,430円と、スワップポイントのみの運用に比べ効率がよかったです。

週明けの寄り付きも下窓空けかとおもいきや平穏な週明けでしたね。

 

さて今週のリガトレの成績は、

10/21(月)  + 1,460円

10/22(火)  + 2,480円

10/23(水)  + 1,120円

10/24(木)  + 1,700円

10/25(金)  + 4,540円

合計             +11,300円 

※一部、裁量トレードを含みます。

今週もリガトレは好調です。

リガトレのほうがスワップポイントオンリーよりも効率よく利益確定できています。しかし、急降下のときの対処方法(仕込んだ注文の全約定以上の下落と証拠金維持率の関係) を頭に入れておかなければ、寝てる間にロスカットってことにならないように資金管理が大切です。(スワップポイントオンリーの運用も同じですね。)しかし、利確することにより、安心感があり気持ちに余裕が持てるのは大きいですね。

 

週別運用実績

リガトレメインにシフトチェンジしたので、スワップは6日分であり少なめになります。しかも3日分が付与されるロールオーバー時はノーポジでしたので4月1日開始時からの過去最低(今年の超ロングゴールデンウィークの付与ゼロを除く)となってます。始めた開始週でも841円ありましたからね~。。。

しかし、今週はリガトレとの利益を合算すれば、先週同様スワップオンリー運用より格段に効率は良くなってます。

今週の獲得スワップポイント +574円

f:id:gashiraboy:20191026062018p:plain

リガトレの利確と合算で、+11,874円 上出来です。スワップオンリー運用より効率いい~!!

 

 

日別運用実績

上記で書いた通り、リガトレが好調でスワップ運用よりも効率が良いです。

そう、うまいこと続くことができるかどうかですが、資金管理を徹底して効率よく運用しようと思っています。

目先の目標は、開始からちょうど一年経った2020年3月31日までに決済損益をゼロの戻すことです。70,000円を切りました。(最大123,749円の損失)2ヵ月そこそこで58,000円戻すことが出来ました。4ヵ月で70,000円は出来ない目標ではないと思っています。

今週も含み損(ー840円)を加味してもプラスで終えました。ポジションが残って高値掴みにならなければいいですが。月曜日の寄り付きがどうなるか?来週の寄り付きがちょこっと心配です。。。

 

f:id:gashiraboy:20191107075222p:plain

 

最近、スプレッド最狭値合戦が勃発していますね。私は海外在住なので色んな業者を試すことが出来ません。0.1銭といった業者までありますよね。取引をされておられる方々、システムは正常ですか?スキャルピングを試してみたいな~って思う、今日この頃です。

リガトレ(スワップ運用)をセントラル短資FXさんで取引しているので、スキャルピングは別口座となったら、必然的にヒロセ通商さんなんです~。

ヒロセ通商さん、米ドル円 スプレッド0.1銭にならないかなぁ~。

 

 

私が運用している口座 【セントラル短資FX】 は、海外在住でも取引が出来る数少ない業者のひとつで海外から外貨の入金が可能です。

2019年12月20日までの期間限定キャンペーンとしてスプレッドが原則0.2銭固定と業界最狭値ですのでリガトレにも大変有利な環境で今が始め時です。

他社に遅れを取らず、米ドル円のスプレッドも原則0.2銭固定になりました。

セントラル短資FXは高スペックを維持してくれています。

新規口座開設!【セントラル短資FX】