メキシコでFX運用

メキシコ在住者 FX運用の記録公開 & 時々メキシコ情報と旅行情報

日本のテレビ視聴

普段はあまり、ドラマをみることはないのですが、気になるドラマがあったので視聴することにしました。

ドラマの名前は『あなたの番です』。サスペンスドラマなのですが、2クールの長丁場連続ドラマです。

このドラマの存在を知ったときには、もう終わっていましたので日本の家族に録画してもらうことは出来ませんでした。

ちなみに、定期的に録画をお願いしている番組は、

『探偵ナイトスクープ』

『今ちゃんの「実は...」』

『松本家の休日』

帰国したときに録画したブルーレイディスクを持って帰ったり、妻がこちらに来たときに持って来てもらったりしています。すべて関西ローカルですが、昔から大好きな番組です。

関西人には、この3番組はとてもメジャーなお化け番組ですが、関西以外の方にはどれくらい認知されてるんでしょうねぇ~?

特に、探偵ナイトスクープは学生時代からずっと見続けています。

中学生のときはサンテレビで深夜放送していた『大人の子守唄』という番組にハマリ、続いて『探偵ナイトスクープ』ハマリ、続いて『ねるとん紅鯨団』にハマッてました。全国的にはサンテレビの『大人の子守唄』はマイナー番組でしたが、思春期の中学時代には、この番組は周りの友達同士でも人気のある番組でした。現在、『大人の子守唄』と『ねるとん紅鯨団』は放送されておりませんが(『大人の子守唄』は数年前に一度復活していました)、『探偵ナイトスクープ』は現在も続いており楽しみにみています。上岡局長から西田局長へ!!最初は違和感があった局長が、しっくりくるようになり、3代目松本局長へ!!西田局長から松本局長へバトンタッチされて、どのような番組色になるかってもの楽しみの一つであり、西田局長がもう見られないと思うと寂しい思いでもあります。

 

話を戻します。

このような関西ローカルバラエティ番組好きな私ですが、ドラマのサスペンスは大好きです。

話を戻しまして、『あなたの番です』がどうしてもみたくなり何とかみれないか調べると『Hulu(フールー)』という動画配信サイトで視聴できることが分かり登録しました。2週間は無料期間です。その2週間で視聴し終わることを目標に楽しんでいます。

出演者も豪華メンバーで、本当に見たいと思った大きな理由のひとつでもある女優の原田知世さんが主演されており(昔、大ファンでした)、今でも若々しくて、視聴するのがストーリー展開と相まって、とても楽しみです。

 

ところで、

普通は海外でHuluを視聴することは出来ません。私が利用しているドラクエXのゲームやHulu視聴や他のU-NEXTといった動画配信サービスの視聴は日本のIPアドレスからのアクセスが必要です。

私はインターリンクのマイIPで日本の固定IPアドレスを取得しているので視聴することができます。海外在住者にとって、インターリンクのマイIPは重宝します。

 他にも意外と海外からのアクセスに制限が掛っているサイトは多いものです。このようなときにインターリンクのマイIPは威力を発揮します。

月額:1,100円(税込み)掛かりますが、結構それを凌駕するコストパフォーマンスを発揮してくれています。

私の場合、海外赴任が決まったときに『ドラクエXが出来なくなる~』何とかできる方法をと調べたのがきっかけでした。色々調べて、ベストな選択だと思ったのが『インターリンクのマイIP』でした。そのコストパフォーマンスは絶大だったと思っています。

 

下記にインターリンクを紹介しているリンクを貼っておきます。

 

海外在住者、海外赴任が決まっておられる方々は、是非、参考にしてください。

 

あまり知られていない私が海外赴任前に手続きしておいて良かったと思うベスト3

楽天銀行・住信SBIネット銀行など、海外赴任時に重宝する銀行などは、皆さんよくご存知と思いますので、意外と知られていない良かったと思う手続きのベスト3を挙げます。

  1. セントラル短資FX・・・このブログで言ってます様に海外から日本への送金にはとてもお得で、FXをしない方でも無料口座開設しておいて損は無いですね。
  2. インターリンク マイIP・・・今回説明しましたとおり、何かと不便を感じる海外インターネット事情、マイIPなら解消できることが多かったです。
  3. ヒロセ通商・・・FXをされておられる方は必須の口座開設です。海外からの外貨入金はできませんが、貴重な海外在住取引可能業者です。

 

 ベスト1のセントラル短資FXはダントツのパフォーマンスを発揮します!!

 

私が海外からの送金に利用している口座 【セントラル短資FX】 は、お得に海外送金が出来ます。