メキシコでFX運用

メキシコ在住者 FX運用の記録公開 & 時々メキシコ情報と旅行情報

週次運用記録(第31週)

リガトレメイン取引、先週まで好調が続いています。

 

さて今週はどうだったでしょう。

 

今週のリガトレの成績は、

11/4(月)  +   500円

11/5(火)  + 2,260円

11/6(水)  + 3,690円

11/7(木)  + 4,540円

11/8(金)  +15,020円

合計         +26,010円 

※一部、裁量トレードを含みます。

 

週始めはロースタートでしたが、今週も好調で上出来です。

というか、上出来すぎますねぇ~

リガトレって、自分で発注・利確幅を決めて、後はほったらかしのトレードしますが、政治・経済状況をみながら、自分のルールをチェンジしていくことも出来るので本当に楽しいです。でも、資金管理は大切です。

 

週別運用実績 

f:id:gashiraboy:20191109075759p:plain

先週末、ちょっとポジションを持ち過ぎたので週明けの寄り付きが心配でしたが、日本が祝日だったこともあり大きな乖離がなく安心しました。

スワップもなんとか4桁付与をキープしました。まずまずでしたね。

 

今週の獲得スワップポイント +1,469円

リガトレの利確と合算で、+27,479円 

ホンマにリガトレが好調に続いています。スワップオンリーよりも効率がいいです。

 

日別運用実績

f:id:gashiraboy:20191109080043p:plain

含み損(-10円)で今週を終えることができました。しかも、ポジション保有も少なく、翌週の寄り付きは安心してみていれます。

今週の含み損を含めたトータル損益は、+27,469円

 

8月の大きな損切りによる入金額のマイナスが、リガトレ開始後みるみる損を減らしています。まだ、損切り額を打ち消してはいないですが(ー3万円強)、リガトレ利確は9万円を越えました。入金額に対して、口座資金もプラスで推移しています。目標に立てた2020年3月時点での損切りプラスマイナスゼロも、見えてきたような気がしてます。もしかしたら年内の損切り回収も視野に入ってきたかもしれません。(油断はしませんが。)3月のとき、笑っていたいですね~。

ここで、現時点の年利率:23% この調子で3月を終えると20%越えですね。

今、止めると3月終了時点で14%。今止めても14%と大きいですね。(リガトレは、まだまだ続けますよ。)3月笑っていようと思います~。

最終日は、メキシコペソの利確が続き、ちょっと仕込むのを一旦保留にしたため、USDの裁量トレードをしました。これが、プラス側になり利確額が増えています。(前に何の考えも無しにトレードして損したのを懲りずに手を出してしまいました。結果オーライでしたが、裁量トレードはもう少し勉強が必要ですね~)

 

 

 

 

私事

今週、一時帰国時の国内旅行のため航空チケットを購入しました。

行き先は福岡へ2泊を計画しました。博多は美味しいものがたくさんあり、夫婦水入らずの旅行、今から楽しみです。(メキシコ居ると日本国内の食べ物は何でも美味しく感じるますが。。。)

 

『年末年始の日本へ帰国時にやりたいこと』の計画状況

  1. 妻とお泊りデート ←国内旅行 航空チケット発券完了(宿泊未予約)
  2. 家族でカニ料理を食べる ←お店予約完了
  3. ふぐ料理を食べる ←正月に妻の親戚と一緒に食事することが決定
  4. 釣りをする
  5. 天下一品のこってりラーメンを食べる
  6. ガシラの煮付けを食べる 

とりあえず、項目1と2は予約完了し実行に向けて進んでいます。項目3も私が5年ぶりに正月に帰国するということで、義兄夫婦から妻へ提案があり義父母と義兄夫婦と私の家族で食べることになりました。完全アウェー食事会!!

ここでネックなのが『釣り』!!釣り好きには違いないのですが、メキシコの温暖な気候に慣れきった身体が極寒の釣りに耐えられるのか?もう少し考えて、釣りを削除するかどうか検討中です。

 

 

私が運用している口座 【セントラル短資FX】 は、海外在住でも取引が出来る数少ない業者のひとつで海外から外貨の入金が可能です。

2019年12月20日までの期間限定キャンペーンとしてスプレッドが原則0.2銭固定と業界最狭値ですのでリガトレにも大変有利な環境で今が始め時です。

他社に遅れを取らず、米ドル円のスプレッドも原則0.2銭固定になりました。

セントラル短資FXは高スペックを維持してくれています。

新規口座開設!【セントラル短資FX】