メキシコでFX運用

メキシコ在住者 FX運用の記録公開 & 時々メキシコ情報と旅行情報

月次運用記録(2019年10月度)

FX運用

9月最終日時点のスワップポイント累計は、82,152円でした。

10月終日時点のスワップポイント累計は、94,583円

 (10月 単月+12,431円)

 

月毎運用実績

f:id:gashiraboy:20191031235700p:plain

9月からリガノールトレードを始め、スワップポイントは減っています。しかも10月11日(金)に口座資金が入金額を上回ったのを機に一旦、全決済しました。

結果、約6ヵ月半で2,103円の利益。多いのか少ないのか。。。まあ、銀行の預金よりは格段に多いので良しとしましょう!!経験値をたくさん貰い、レベルアップはしたつもりです。

全決済後、10月14日(月)から本格リガトレに移行したため、スワップポイントの付与は格段と減っています。

リガトレを始めて、利確の大切さを身をもって実感しています。

表でもわかるように、確定利益は急上昇でトータル損益(評価損益を含む)がプラスで推移しています。

10月最終週は週始めは値動きが鈍く、週中の重要指標発表から大きく下げて含み損が大きく広がっています。(リガトレなので下げて新規約定、下げて新規約定。。。)

週最終日に上がってくれて決済されることを祈ります。(最終日の結果は毎週次運用記録で報告します。)

 

リガトレ 利確実績

2019年9月度   +30,480円

2019年10月度  +39,320円

順調です。

 

スワップポイント+リガトレ 利確実績

10月の利確は スワップポイント+リガトレ利確

12,431円+39,320円=51,751円

お小遣いと考えたら、月5万円越えって大きいですよね。

(お小遣いにはしませんけどね)

 

で、実は重要なのですが含み損が拡大しております!!

2019年4月開始以降の累計損益:確定損益+評価損益=12,694円

(含み損ー23,290円)

 含み損が拡大し、資金管理が大切な状況です。

 

ブログ運用

ここ最近はFX運用の記録報告に終始しています。

8月に入って、1日のアクセス数がゼロだった日がなくなりましたが、9月も引き続きゼロの日はなくなりました。またまた、10月もアクセス数のゼロ日はなかったです。毎日誰かが見に来てくれるって嬉しいですね~。(毎日数~十数件のアクセス数ですが、嬉しいですね。)

この中で海外在住者にとってFXをしなくても、とても有利なセントラル短資FXの魅力を声を大にして記事にしています。私はFX取引をしているので、この高スペックには大変有難いのですがFX取引をしなくても、お得に海外からの送金ができます。このことを皆さんに知ってもらえたらと思っています。

新たな目標:全世界の人に読んでもらうって9月に目標設定しました。

この目標を立てたときの国:41ヵ国

10月末現在      :43ヵ国 (ドミニカ・トルコの2ヵ国増)

 なかなか増えませんが、新たな国で見てくれたと思うと嬉しいです。 

 

私事

日本ではハロウィンが最近盛り上がっていますが(私が日本に居たころはそんなでも無かったような気がしますが)、メキシコでは11月1・2日と死者の日があります。日本で言うお盆みたいな感じですかね。ハロウィンとも相まってガイコツのコスプレなど日本のハロウィン的な感じのようです。私の会社ではコスプレ大会があり盛り上がります。(休みの会社も多いようです。)

この行事が終わるとクリスマスシーズンへ突入って感じですかね。

 

私が運用している口座 【セントラル短資FX】 は、海外在住でも取引が出来る数少ない業者のひとつで海外から外貨の入金が可能です。

2019年12月20日までの期間限定キャンペーンとしてスプレッドが原則0.2銭固定と業界最狭値ですのでリガトレにも大変有利な環境で今が始め時です。

他社に遅れを取らず、米ドル円のスプレッドも原則0.2銭固定になりました。

セントラル短資FXは高スペックを維持してくれています。

新規口座開設!【セントラル短資FX】