メキシコでFX運用

メキシコ在住者 FX運用の記録公開 & 時々メキシコ情報と旅行情報

週次運用記録(第33週)

先週は裁量トレードで損失を出してしまいました。

裁量トレードの損失は裁量トレードで取り戻す!!という意気で今週は臨みました。

さて今週の成績はどうだったでしょう。

 

今週のリガトレの成績は、

11/18(月)  +   500円

11/19(火)  ー 5,270円

11/20(水)  + 2,450円

11/21(木)  + 5,220円

11/22(金)  + 6,840円

合計             +11,63円 

※一部、裁量トレードを含みます。

 

冒頭に書きましたように、先週の裁量トレードの挽回として、裁量トレードで臨みました。

今週は先週に輪を掛けてメキシコペソも大きく下げました。含み損が大きく、ポジションも持ち過ぎ感があり結構、週明けをビビッています。

裁量トレードでもプラスで終えることができ、トータルプラスです。

損切りー7,750円  利確+19,380円 今週トータル+11,630円

 

 

週別運用実績 

f:id:gashiraboy:20191123071643p:plain



スワップは4桁付与をキープし、まずまずでしたね。

 

今週の獲得スワップポイント +2,231円

リガトレの利確と合算で、+13,861円 

週始めにまたまた裁量トレードで損切りしてしまいましたが、何とか修正することが出来ました。しかし先週の損切り分を取り戻すことは出来ませんでした。まあ、上出来ですけどね。

実はスワップポイント累計が100,000円を越えました。確定収益としては8月の大幅な損切りと先週の損切りで、7万円を越えたところです。来年の3月(運用開始1年)までに損切り額回収を目指します。(後、22,419円!!)

 

日別運用実績

f:id:gashiraboy:20191123065438p:plain

下落が大きく含み損がある状態です。(ー16,440円

今週の含み損を含めたトータル損益は、ー2,579円

今週は確定損益もマイナスで含み損を加味すると、損失は大きくなっています。(含み損は幻~)

スワップポイントで耐える時期なんだなぁ~って割り切ってはいますが、含み損があるので裁量トレードの幅が狭まり、損切り分の取り戻しにも慎重になる来週と思います。って損の取り戻しを急ぐと良い事はないので、機が熟すのを待つという考えもあります。

色々考えながらトレードするのってやっぱり楽しいですねぇ~。

 

私事

メキシコは先週末から3連休(月曜日が祝日でした)。なかなか無い3連休だったので、プチ旅行に出かけました。また、旅行記事も更新できればと思っています。

一時帰国まで1ヵ月を切りました。メキシコはこれからクリスマスシーズンで12月に入るとパーティが続きます。日本へ帰国出来るのは楽しみなんですが、渡墨初年度の帰国のときよりも楽しみ度合いが半減(もしかしたら1/3減)している自分がいてるのに改めて感じています。メキシコ生活に馴れたのとメキシコ人の人の良さ、気候の良さなどなど、魅力を感じてきた証拠かもしれません。

大概のことは、馴れてきて住みやすいと思う今日この頃ですが、

しかし日本のほうが羨ましいこともあります。

ここで、日本在住者の羨ましい点 ベスト3

  1. 治安がいい
  2. FX業者の選択肢が豊富
  3. 予告がない断水・停電が少ない

治安に関しては言うまでもありませんね~。日本の治安の良さはずば抜けています。しかし、オームや京アニなどの無差別テロがあり安心は出来ない場合もありますね。

FX業者の選択肢が広いのも私にとっては羨ましいですね。セントラル短資FXは高スペックで満足していますが、他社にも目移りしてしまいます。

断水や停電は、ときどきあります。仕事から帰ったら、冷蔵庫の下が水浸し・冷凍室が水浸し、断水が1日続くなんてことがあります。日本じゃ、考えられないですよね。

まあ、メキシコの良さも伝えていければと思います。

 

私が運用している口座 【セントラル短資FX】 は、海外在住でも取引が出来る数少ない業者のひとつで海外から外貨の入金が可能です。

2019年12月20日までの期間限定キャンペーンとしてスプレッドが原則0.2銭固定と業界最狭値ですのでリガトレにも大変有利な環境で今が始め時です。

他社に遅れを取らず、米ドル円のスプレッドも原則0.2銭固定になりました。

セントラル短資FXは高スペックを維持してくれています。

新規口座開設!【セントラル短資FX】